マサマサの気になる話題
 
気になったことはとにかく記しておきたい。そんなブログです。
 


新しい順に表示

ヨークシャーテリアのしつけ

ヨークシャーテリアは、とても小さな犬です。犬の中で一番小さいチワワの次に小さな犬です。

ヨークシャーテリアをしつけるとき、小さいからといってついつい厳しくできない人が多いようですが、そんなことをしていると後で後悔することになりますよ。

飼い主が甘やかせて成犬になったヨークシャーテリアは、無駄吠えや噛み癖のある問題犬になってしまうことが多いのです。

大人になってしまったヨークシャーテリアをしつけることは困難なので子犬の時からしっかりしつけましょう。

元モーニング娘の矢口真里さんの愛犬もヨークシャーテリアです。

ヨークシャーテリア江口 ヨークシャーテリア江藤
パピヨン江口 パピヨン江藤



Sep 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

寝付き

最近寝付きが浅いです。普段はだいたい11時位には布団に入るのですが、必ず3時位には一度目が覚めてしまいます。そして一度目が覚めてしまうと、なかなか眠りにつくことができません。おかげで寝不足が続いて、この頃仕事中にどうしようもない位の睡魔に襲われてしまいます・・・。どうにかならないものでしょうか・・・。少し寝る時間を遅くしてみても、やはり3時頃には目が覚めてしまいます。だからといって3時まで寝ないというのも寝不足になるし・・・。ほとほと困り果てています。

兵庫県 ホームページ制作
ホームページ作成 経費
鳥取県 ホームページ制作



Aug 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

志村けんの愛犬はゴールデンレトリバー

ドリフターズのメンバーのタレントの志村けんさんは、「天才!志村どうぶつ園」で園長を務めたり、バカ殿シリーズのコンと番組や舞台などで大活躍しているベテランのお笑いタレントです。その志村さんの愛犬は、ゴールデンレトリバーです。動物好きの志村さんは、ゴールデンレトリバー以外にも多くの犬を飼っているそうです。

柴犬近藤 ゴールデンレトリバー小峰
ゴールデンレトリバー小松 ゴールデンレトリバー近藤



Aug 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コーギー家族

私の家の近くには、コーギー家族と呼ばれている家があります。コーギー家族の主は浅田さんという名前の女性で、女優の藤原紀香さんにそっくりな美人です。その浅田さんは大のコーギー好きで、5匹ものコーギーを飼っています。一番古いコーギーは13歳になるオスのコーギーで名前は、ボブといいます。高齢なのでよぼよぼです。

コーギー岸川 コーギー木村
コーギー岸田 マルチーズ岸川



Aug 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

眞鍋かをりの愛犬

人気グラビアアイドル小倉優子と同じ事務所のアバンギャルドに所属するタレントの眞鍋かをりさんは、女優やCM、コメンテーターと活躍中です。その真鍋さんの愛犬は柴犬です。日本犬を代表する柴犬は、飼い主に対する忠誠心が高い犬です。アメリカなどの海外でも人気の犬種です。

マルチーズ叶 マルチーズ川谷 柴犬叶 柴犬川谷



Aug 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

川島なお美さんのミニチュアダックスフント

女優の川島なお美さんはワイン通で知られていますが、ペットに2匹のミニチュアダックスフントを飼っていることも有名ですね。川島さんのミニチュアダックスフントは女の子と男の子で、女の子のミニチュアダックスフントの名前はシナモンちゃんで、男の子のミニチュアダックスフントの名前はここなつくんです。ココナツ君はシナモンちゃんの息子なのです。川島さんのブログは愛犬のシナモンちゃんとココナツ君が中心のブログです。

ミニチュアダックスの散歩 ビーグルの家
ビーグルの水 ビーグルの食事



Jul 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

アッキーナの愛犬

グラビアアイドルのアッキーナ(南明奈)は笑っていいともやクイズヘキサゴンなどのバラエティー番組で大人気で大忙しです。そんなアッキーナの心の疲れを癒してくれるのが、愛犬のトイプードルのちーちゃんです。アッキーナはちーチャンといるといつも笑顔になるそうです。犬は人間の友達なのですね。

チワワ山下 チワワ矢島 チワワ柳川 トイプードル矢部



Jul 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ほしのあきさんのペット

ほしのあきさんは30代になったにもかかわらず素敵なスタイルで人気のグラビアアイドルです。そんなほしのさんの癒しは、ペットのトイプードルです。ほしのさんの愛犬のトイプードルの名前は、あずきちゃんといいます。ほしのさんのあずきちゃんは、女優の深キョンこと深田恭子さんの愛犬のトイプードルと姉妹だそうです。

トイプードル渡部 トイプードル渡辺 ミニチュア矢部 ミニチュア矢口



Jul 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

またまた新聞社独自の基準で支持率調査

新聞社が独自に内閣支持率の調査をやっている。
あれって信頼できるんだろうか。
最近の新聞社は赤字であえいでいるという話も聞くし、
実際報道見てても何か必死な感じがする。
必死な姿勢にはなにか無理が生じるわけで、
そこには騙しのような要素もあるだろうからだ。

偏向報道もたくさん指摘されている。
マスコミっていつになったら浄化されるんだろうか。





ドラゴンベアードの靴スターバックスのタンブラーが人気グッチのバッグに憧れる管理釣り場を近場で探そう



Jun 15 | 社会 | 管理

CRスーパー海物語IN地中海に注目

今週から全国のホールに注目のパチンコの新台、CRスーパー海物語IN地中海が次々と導入されます。CRスーパー海物語IN地中海は三洋の人気海シリーズの最新機種でテレビでCMもされています。CRスーパー海物語IN地中海の基本スペックはこれまでのCRスーパー海物語シリーズとほぼ同じです。ひっとするかどうかは、ゲーム性にかかっています。今までよりもサムの出現率が高くなっているようです。

吉祥寺で新台 渋谷で新台 久留米で新台 小倉で新台



Jun 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

演歌歌手とパチンコ台

パチンコ台は常に新台入替が行われていますが、いろいろなジャンルのパチンコ台が作られています。中でも演歌歌手をモチーフにしたパチンコ台が多いです。京楽から出たCRぱちんこ美空ひばりは大人気でした。他にも石川さゆりや森昌子、島倉千代子などの演歌歌手がパチンコ台になっています。

天神は 西新は 博多駅は 高田馬場は



Jun 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

雨の日はパチンコでも

梅雨になって雨が多くなってきました。家でごろごろしているのも退屈なので、池袋までパチンコを打ちに行きました。西武電車に乗っていきました。池袋のサンコーという店で打ちました。打った台はCR大海物語スペシャルという台です。3万円使ったけど1度も当たりませんでした。

池袋の 高円寺の 中野の 梅田の 



Jun 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

広島が6連勝

昨日、Kスタ宮城で行われたプロ野球の交流戦の広島東洋カープと東北楽天ゴールデンイーグルスの試合は、2-0で広島東洋カープが東北楽天ゴールデンイーグルスに勝利しました。広島東洋カープは、この勝利で、なんと5年ぶりとなる6連勝となりました。広島は今シーズンから新球場となり、モチベーションも上がっているようです。

少年釜本 少年神田 少年川元 少年神谷



Jun 02 | スポーツ | 管理

西武と巨人は引き分け

日曜日に西武ドームでプロ野球の交流戦が行われました。読売ジャイアンツ対埼玉西武ライオンズの試合です。試合は2対2の同点のまま延長戦になりましたが、両チームとも譲らず、結局引き分けに終わりました。よく言えば接戦だったといえますが、悪く言うと遼チームともけって力にかけたといえるでしょう。延長引き分けは疲労が残るので避けたいものです。

少年大沢 少年小野 少年小山 少年尾崎



Jun 01 | スポーツ | 管理

バファリス

バファリスとは、ライオンが2009年5月19日にオープンした解熱鎮痛薬「バファリン」のスペシャルウェブサイトのこと。頭痛に悩む女性の仕事や恋愛、美容の悩みを「バファリス」で打ち明けるとそれを「頭痛のタネ」として食べてくれる。癒し系のサイトですね。

アクセスが集中しているのか、繋がりにくい。待たされるのが頭痛のタネになりそうなので空いている癒し系のサイトに行ったほうがいいみたいだ。



300万円貰えた!未払い残業代
悩み解決します!未払い残業代
宅建これで受かる独学法



Jun 01 | 社会 | 管理

ホークス多村の復帰1号ホームラン

福岡ソフトバンクホークスは本拠地、福岡ヤフードームに中日ドラゴンズを迎えてプロ野球の交流戦を戦いました。試合は、9-5で福岡ソフトバンクホークスが中日ドラゴンズに打ち勝ちました。ソフトバンクはケガから復帰した多村の1号ソロホームランなどで得点を重ねていきました。中日の投手陣は粘りがなく、この敗北で中日ドラゴンズは勝率5割を割ってしまいました。

少年多村 少年村上 少年村山 少年上村



May 31 | スポーツ | 管理

食洗機

食洗機って、かなりな水道代の節約になるんですね!!お隣さんの話を聞いたのですが、一回食洗機を稼働する際に使う水道量は、食器洗いの桶1杯分だといいます。私なんて、1回毎の食器洗いで、洗い桶4,5杯分は軽く使っていると思います!!お隣さんと私は同じ家族数にも関わらず、お隣さんの1ヶ月の水道代は基本料金でおさまっているそうで、もちろん私の家庭は基本料金を大幅にオーバーしています。これは将来のためを考えて、食洗機を購入した方が良さそうです。



ユーティリティ/
ゆたんぽ/
ゆったり感/
ユネスコ 世界遺産/



May 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

レトルト食品て美味しい

レトルト食品の元祖と言えば、ボンカレーですよね。

今、スーパーに行くととってもたくさんの種類があるので
びっくりしてしまいました。

それもご飯と具がセットで198円からあるんです。

食べ方はとても簡単です。

まず、ご飯のパックのふたを一部残して開きます。

次に具のパックをあけてご飯の上に全てかけます。

後はご飯のふたを元に戻して、レンジで3分くらい
チンするだけ。

電子レンジの時間はレトルト食品の種類や
電子レンジのワット数によって少し変わります。

カロリーはというと250から320キロカロリー程度と
少なめなのに美味しいです。

これに味噌汁と付け合わせがあれば十分満足です。







スポーツの話題 | アレンジ料理 | 美味しい料理 | 料理のメニュー



May 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

地デジ

地デジの電波って、アナログ放送に比べるとちょっと遅いですよね?!

我が家にはリビングとキッチンにテレビがそれぞれ1台ずつあるのですが、まだリビングのテレビしか地デジ対応ではないんです。

なので、2台同時に同じ番組を付けていると音づれが気になって気になって仕方ありません↓↓

しかも野球中継やクイズ番組なんかを付けていると、先にアナログ放送の方が結果が分かってしまって、全くおもしろくありません。

リビングのテレビがキッチンから見られれば良いんですけどね・・・。そろそろキッチンのテレビも地デジに変えようか検討中です(^_^

ラフェスタ 下取り
ストリーム 査定
ヘアブラシ



May 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ロッテ井口のサヨナラホームラン

千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス試合は、ロッテがホームラン攻勢でサヨナラ勝ちを収めた。ロッテは七回に西岡のソロホームランと里崎の2ランホームランでで同点とすると、さらに延長十回に一死満塁とし、井口が左越えにホームランを打ち、ロッテが楽天に11-7でサヨナラ勝ちをした。

野球人生 野球と投手 野球はピッチャー 野球は投手



Apr 17 | スポーツ | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後