マサマサの気になる話題
 
気になったことはとにかく記しておきたい。そんなブログです。
 



ペット

大型犬のシェパード

ここ数年で日本にも犬好きの人が急増してきました。ある新聞の統計によると10年間でおよそ20%ばかり増えたそうです。しかし、犬好きだからと言って犬なら何でもいいわけではありません。大型犬のシェパードは、しつけ方によっては凶暴になるので大変です。歌手の郷ひろみさんは、シェパードが大好きだと何かのインタビューで答えていました。小型犬の中でも特に人気なのはチワワです。今大人気のアイドルグループのAKB48の大島優子さんは、チワワを飼いたいと言っていました。同じく女性に大人気なのはトイプードルです。グラビアアイドルの南明奈ちゃんの愛犬もトイプードルです。ひょうきんな潰れた顔が人気なのはパグです。パグはいろいろな映画などに出演しています。 藤井聡 藤井聡 DVD 藤井聡 DVD


Sep 10 | ペット | 管理

パピヨンなどの成犬の販売

私が良く買い物をする中山商店街の入り口に犬爺と呼ばれる老人がいつも不要犬を引き取って売っていました。転勤などで犬が急に買えなくなった人がお世話になっているようです。生後3年以上の犬ばかりなのですが、パピヨンやミニチュアダックスフント、ポメラニアンなどしっかりした人気犬種ばかりで5~6000円で安くて結構人気があって、2日ぐらいでどの犬も引き取られるようでした。さすがに雑種の成犬は取り扱っていませんでしたが、子犬や子猫なら雑種のものも1匹1000円ぐらいで打っていることもありました。ポメラニアン マルチーズ パピヨン ボーダーコリー


May 22 | ペット | 管理

先輩の杉田さんのビーグル

先輩の杉田さんが北海道へ長期出張することになったのでペットのトイプードルを預かりました。杉田さんのトイプードルは、まるで最初から我が家に住んでいたかのように、とてもリラックスしていました。とてもかわいらしい犬で、人と遊ぶのが大好きです。ボールをほおってやるといつまでも飽きずに追いかけています。しかし、一つだけ問題があります。それは食いしん坊なので、人が食事していると口の回りがよだれだらけになってしまうのです。芸能人でトイプードルが好きなのは今話題の歌手のきゃりーぱみゅぱみゅだったと思います。柴犬 トイプードル パグ フレンチブルドッグ


May 19 | ペット | 管理

近所の横田さんのシェパード

うちのお向かいに住む横田さんは、この辺りでは話題の美人です。女優の堀北真希さんによく似ていると言われています。その横田さんは一匹のシェパードを飼っています。横田さんのシェパードは凛々しくて頼りになる犬です。横田さんは毎日夕方の4時になると、決まってシェパードの散歩に出かけます。横田さんのお散歩コースはミスドの横を通って端を渡りコンビニのローソンによります。愛犬のシェパードは外で待っています。シベリアンハスキー しつけ シェパード しつけ パピヨン しつけ


Apr 30 | ペット | 管理

大島ゆみこさんの手作り犬服教室

秋もどんどん深まってきて、
北では紅葉も始まっているようです。
もうすぐ寒い冬の季節がやってくるでしょう。

犬の散歩も今は、ちょうどいい感じの陽気ですが、
これから寒くなってくると大変です。

チワワなどの小型犬は、
いつも飼い主と一緒に快適な空間で生活しているので
冬の寒さがすっかり苦手意になり、
寒いと散歩を嫌がるワンコもいるようです。

そんなワンコの寒さ対策のために
愛情こもった犬服を作ってあげましょう。
インターネットで好評の
大島ゆみこさんの手作り犬服教室が
分かりやすくていいですよ。

手作り犬服教室 大島ゆみこ 犬服 大島ゆみこ 犬服



Oct 18 | ペット | 管理

犬の無駄吠え対策

犬を飼いはじめて無駄吠えで悩んでいる人が結構多いと思います。私の近所に住んでいたUさんの家の犬も、ほとんど1日中というほど吠え続けていました。夜風で気が揺れたら「ワンワン」。朝、新聞配達のバイクが通ったら「ワンワン」。近所でも迷惑している人は、たくさんいました。Uさんは、愛犬をまったく散歩に連れて行っていなかったので、それが原因と思い、私が散歩に連れて行くように忠告し、散歩に行くようになってからは、ほとんど吠えなくなりました。

藤井聡 藤井聡  藤井聡 藤井聡



Sep 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

犬のしつけ方

犬を飼うとなるとやはり犬のしつけが重要になってきます。世の中にはいろいろな犬のしつけ方法がありますが、一番重要なのは、愛犬との間に信頼関係を築くことでしょう。犬が飼い主のことを信頼していなければ、いくら一生懸命にしつけを行っても全く身につかないものです。初めて犬を飼う人にとって、この犬との信頼関係は大変難しいものです。時にはほめて、ときには怒って、犬と気持ちが一つになるようにすることが重要です。

森田誠 森田誠 森田誠 森田誠



Jul 18 | ペット | 管理

ドラマで人気のミニチュアシュナウザー

芦田愛菜ちゃん主演の大人気ドラマ「マルモのおきて」もついに先日最終回を迎えましたね。視聴率は、かなりの高視聴率だったようです。「マルモのおきて」の愛犬のしゃべる犬のミニチュアシュナウザーのムックもとても人気になり、ペットショップに問い合わせが殺到しているようです。だいたいテレビの影響が大きいので、これからミニチュアシュナウザーを飼う人が増えてくると思います。ミニチュアシュナウザーは、神経質な犬なので飼育は簡単ではありません。

ポメラニアン 飼い方 マルチーズ 飼い方 ミニチュアシュナウザー 飼い方 ミニチュアダックス 飼い方



Jul 06 | ペット | 管理

最近気になる犬

ちかじか犬を飼おうと思っていて、いろいろな犬が気になっています。ふわふわの毛並みが魅力的なパピヨンも元気があって気に入っている犬の一つです。ビーグルは、コミックのスヌーピーのモデルになっているだけあって、とても人懐っこく明るい犬です。また最近人気急上昇中のフレンチブルドッグも、その独特の表情がとてもかわいいです。ただしフレンチブルドッグは、高価な犬なのでちょっと手が届きません。

パピヨン しつけ ビーグル しつけ フレンチブルドッグ しつけ ボーダーコリー しつけ



Jul 05 | ペット | 管理

迷子のコーギー

先日夜中に庭先で何やらがさごそ物音がしていました。窓を開けると1匹の子犬のコーギーが尻尾を振ってこっちの方を見ていました。抱きかかえて首輪の裏を見ると飼い主の連絡先が書いてありました。きっと近所のコーギーが迷子になったのでしょう。その日はもう深夜だったので、とりあえず家で保護することにして、翌日飼い主に電話を係ると、大いに感謝され、すぐに引き取りに来ました。飼い主のおばさんは大泣きでした。

キャバリア コーギー ゴールデンレトリバー シーズー



Jul 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ヨークシャーテリアの情報

千葉県の銚子で暮らしている私の親友のSさんの愛犬はヨークシャーテリアです。Sさんは、毛並みがきれいなヨークシャーテリアをペットショップで見かけて、たちどころに虜になったそうです。しかし、チワワの次に小さなヨークシャーテリアは、体がひ弱で、子犬のころはつきっきりで看病して大変だったそうです。今では、すっかり丈夫な体になり、毎日楽しく遊んでいるそうです。毛並みもよりいっそう美しくなってきたそうです。

ミニチュアダックスフント 飼い方 ヨークシャーテリア 飼い方 ラブラドールレトリバー 飼い方 柴犬 飼い方



Jul 02 | ペット | 管理

チワワについて

チワワは、安定した人気の小型犬です。そもそも今の小型犬ブームは、チワワから始まりました。某金融会社のテレビコマーシャルに採用されたチワワのクゥちゃんが大人気となり、まるでトップアイドル波のブームになったのです。それまで日本では、あまり室内犬を飼う人はいませんでしたが、これ以来、犬は室内で飼うことが当たり前のようになりました。最近は室外で犬を飼っている人は、ほとんど見かけなくなりました。

シェパード 飼い方 チワワ 飼い方 トイプードル 飼い方 パグ 飼い方



Jun 21 | ペット | 管理

アジアアロワナ

基本が銀色で剣のような、おおまかな形こそよく似ている世各地の熱帯の大型淡水魚のアロワナですが、その生産地によって性格や色合いはずいぶん異なります。たくさん取れる南米のものは元気なのですが、美しくないと言うことで人気は低く、アジアアロワナは逆に希少価値も加わって大人気です。
世界のアロワナの中でももっとも人気があるのは数が少なくて美しいアジアアロワナです。幸か不幸かたくさん捕まえることのできるアマゾンアロワナはあまり美しくないので人気はイマイチです。ですが、野生のアジアアロワナは今では手に入れることができないのです。
恋愛マスター
恋愛技術
会話上達
継続力



Mar 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

安部さんのビーグル

墨田区で生活している安部さんは、
とてもカッコいい人です。
ロックシンガーの矢沢永吉さんにそっくりなのです。

その安部さんが大切にしている犬は、ビーグルです。
安部さんのビーグルはとても寂しがり屋なので
一人にしておくことができません。
そこで安部さんは毎日職場に
愛犬のビーグルを連れて行っています。

安部さんのビーグルは職場でアイドルになっています。

ビーグル江角 コーギー江崎
マルチーズ江川 ゴールデンレトリバー



Oct 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

チワワの特徴

チワワは、犬の中で最も小さな犬種です。

チワワは「小さな暴君」とたとえられるように、
ワガママで自己中心的な犬が多いと思われています。
しかし、これは一概にチワワの
性格的な問題というわけではありません。

小さくてひ弱なイメージのチワワは他の犬に比べて
甘やかされて育つ傾向があるのです。
そのためわがマナ性格になることもあります。

芸能人では女優の菅野美穂さんが
チワワを飼いたいといっていたような。

チワワ井出 トイプードル井口 
ミニチュアダックス井川 ダルメシアンの特徴



Oct 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

シーズーがいっぱい

ここのところ雨ばかりで憂鬱な毎日でしたが
今日は久しぶりに晴れました。
張り切ってウォーキングに出かけました。

坂を上りきったところで、
6匹ものシーズーを連れた女の子に出会いました。
女の子は小学校3年生ぐらいでしょうか。

シーズーはみんな落ち着いて静かに散歩していました。

芸能人では女優の本庄まなみさんが、
シーズーが好きだったと思います。

シーズー安部 ヨークシャーテリア安藤
柴犬秋山 ゴールデンレトリバーの特徴



Oct 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

知り合いの長瀬さんのラブラドールレトリバー

知り合いの長瀬さんは女優の菅野美穂さんにそっくりな美人です。

その長瀬さんの愛犬はラブラドールレトリバーです。

長瀬さんは、愛犬のラブラドールレトリバーと沢山遊んできましたが、しつけを全く行わなかったので問題犬に成長してしまいました。

お散歩の時に全然言うことを聞かないのです。

しかし、ネット限定の遠藤さんの犬のしつけ講座で解決しました。

パピヨン講座 ラブラドールレトリバー講座
ラブラドールレトリバーが無駄吠え ラブラドールレトリバーとお散歩



Sep 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ポメラニアンのしつけ

小型犬のポメラニアンでもしつけを怠るととんでもないことになります。

忙しいからとか、子犬のポメラニアンがかわいいので厳しくできないとかの理由でポメラニアンのしつけができないと、無駄吠えや噛み癖などの困った犬になることがあります。

子犬のポメラニアンでもしっかりと厳しくしつけなければなりません。

芸能人でもポメラニアンが大好きな人はいます。女優の菅野美穂さんです。

ポメラニアン太田 ポメラニアン大西
ポメラニアン大木 ヨークシャーテリア太田



Sep 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ヨークシャーテリアのしつけ

ヨークシャーテリアは、とても小さな犬です。犬の中で一番小さいチワワの次に小さな犬です。

ヨークシャーテリアをしつけるとき、小さいからといってついつい厳しくできない人が多いようですが、そんなことをしていると後で後悔することになりますよ。

飼い主が甘やかせて成犬になったヨークシャーテリアは、無駄吠えや噛み癖のある問題犬になってしまうことが多いのです。

大人になってしまったヨークシャーテリアをしつけることは困難なので子犬の時からしっかりしつけましょう。

元モーニング娘の矢口真里さんの愛犬もヨークシャーテリアです。

ヨークシャーテリア江口 ヨークシャーテリア江藤
パピヨン江口 パピヨン江藤



Sep 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

志村けんの愛犬はゴールデンレトリバー

ドリフターズのメンバーのタレントの志村けんさんは、「天才!志村どうぶつ園」で園長を務めたり、バカ殿シリーズのコンと番組や舞台などで大活躍しているベテランのお笑いタレントです。その志村さんの愛犬は、ゴールデンレトリバーです。動物好きの志村さんは、ゴールデンレトリバー以外にも多くの犬を飼っているそうです。

柴犬近藤 ゴールデンレトリバー小峰
ゴールデンレトリバー小松 ゴールデンレトリバー近藤



Aug 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後