マサマサの気になる話題
 
気になったことはとにかく記しておきたい。そんなブログです。
 



スポーツ

本田圭佑

日本を代表するサッカー選手の本田 圭佑(ほんだ けいすけ)は、1986年6月13日生まれで、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手です。現在はロシア・プレミアリーグ・CSKAモスクワ所属していて、ポジションはミッドフィールダー、フォワードを担当しています。ザックジャパンの日本代表選手です。強気の発言で日本代表を牽引する名プレーヤーです。その人気からドコモのスマートフォンや日本マクドナルドなどのテレビコマーシャルにも出演しています。無回転シュートによるフリーキックでの数々の素晴らしいゴールを決めていて、少年サッカーの子供たちにも絶大な人気を誇っている選手で、ロンドンオリンピックでも大活躍していました。次のワールドカップのブラジル大会でも、その活躍が期待されています。少年サッカーで、J1や世界のサッカー選手になることを夢見ている少年たちにとっては、本田圭佑まさに憧れの存在と言えるでしょう。世界で活躍するスポーツ選手の中でもメジャーリーグのニューヨークヤンキースで活躍するイチローと共に、日本を代表するスポーツ選手と言えるでしょう。スポーツアイドルいろいろ情報スポーツアイドルいろいろ情報


Sep 20 | スポーツ | 管理

本田圭佑

日本を代表するサッカー選手の本田 圭佑(ほんだ けいすけ)は、1986年6月13日生まれで、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手です。現在はロシア・プレミアリーグ・CSKAモスクワ所属していて、ポジションはミッドフィールダー、フォワードを担当しています。ザックジャパンの日本代表選手です。強気の発言で日本代表を牽引する名プレーヤーです。その人気からドコモのスマートフォンや日本マクドナルドなどのテレビコマーシャルにも出演しています。無回転シュートによるフリーキックでの数々の素晴らしいゴールを決めていて、少年サッカーの子供たちにも絶大な人気を誇っている選手で、ロンドンオリンピックでも大活躍していました。次のワールドカップのブラジル大会でも、その活躍が期待されています。少年サッカーで、J1や世界のサッカー選手になることを夢見ている少年たちにとっては、本田圭佑まさに憧れの存在と言えるでしょう。世界で活躍するスポーツ選手の中でもメジャーリーグのニューヨークヤンキースで活躍するイチローと共に、日本を代表するスポーツ選手と言えるでしょう。スポーツアイドルいろいろ情報My URL


Sep 20 | スポーツ | 管理

ロッテが楽天に快勝

8月22日にKスタ宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスと千葉ロッテマリーンズの試合です。序盤は楽天先発の永井投手とロッテのグライシンガーの投げ合いでした。先制したのは楽天で、4回の河田選手のタイムリーヒットでした。ロッテは6回に岡田選手とホワイトセル選手のタイムリーヒットで2点挙げ逆転です。ロッテは9回にも2点追加点を挙げ、4-1で楽天に勝利しました。楽天は4連敗で借金6です。野球 森部昌広 森部昌広


Aug 22 | スポーツ | 管理

西武が楽天に勝利

8月17日の埼玉県のの西武ドームで行われたプロ野球のパリーグのゲームは、埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの試合でした。楽天は2回、2アウト1,2塁のチャンスに牧田のタイムリーヒットで1点先制しました。西武は、その裏の攻撃で1アウト3塁で浅村の犠牲フライで同点としました。西武は5回2アウト1,2塁のチャンスに中島がタイムり2塁打を打ち2点勝ち越すと、継投策で4-1で楽天に勝利しました。ピッチャー 森部昌広 野球


Aug 18 | スポーツ | 管理

ゴルフとオリンピック

今日本中が睡眠不足になっています。ロンドンオリンピックの中継を深夜遅くまで見る人が多いからです。昨夜も女子レスリングの決勝が放送されて、日本人が2階級で金メダルを獲得して、大盛り上がりでした。私はゴルフが大好きなので、オリンピックの種目にゴルフがないのが残念です。日本を代表するプロゴルファーの石川遼や宮里藍の金メダルを目指した戦いが見たいものです。渡辺三男 渡辺三男 渡辺三男 ジュニアゴルフ


Aug 09 | スポーツ | 管理

成功者の証、ゴルフ

石川遼やダイガー・ウッズのようなプロゴルファーになるのは並大抵のことじゃないというのはなんとなく分かる。けれど、友人がゴルフを始めたと聞くと焦ってしまう。だってそれは、成功者のシンボルだ。ゴルフを始めたって事は、上司から気に入られていることに繋がっている。逆に上司に逆らえないとも言うが。周りの友人からこぞってゴルフを始めたと聞くと、自分はこのままでいいのかと、焦りが増すのだ。小原大二郎 ゴルフ 小原大二郎 DVD ゴルフ


Aug 09 | スポーツ | 管理

○○Tシャツお断り?

もうすぐ開幕するロンドン五輪ですが、気になる記事があった。
記事によると『発端はロンドン五輪組織委員会のセバスチャン・コー会長の発言。BBC放送のラジオ番組で20日、コカ・コーラ社がロンドン五輪の公式スポンサー企業になっていることに関連し、「(ライバル社)ペプシのロゴ入りTシャツを着ている観戦者は競技場に入れないだろう」などと発言した。・・・<Yahoo! ニュースより抜擢>』
続けて『・・・同委はあわてて「個人の服装は自由」と打ち消した・・・』という。
スポンサー企業もこんな機会はめったとないとは思うけど、競技選手の妨げにならない程度にやってほしいですね。
久しぶりのブログ投稿でした。



Jul 22 | スポーツ | 管理

筋トレで鍛える

東京の板橋区に住んでいる私の友人のYさんは、子供のころから虚弱体質で、ガリガリに痩せていたので、中学校のころのあだ名がもやしでした。大学を卒業しても相変わらず、みすぼらしい体型でしたが、一大決心して体を鍛えようと思ったのです。しかし、トレーニングジムへ通うほどの時間もお金もなかったので、インターネットで見つけたプロ格闘家松下兄弟の筋トレのDVDを見て、筋トレを続けたそうです。その結果今では、格闘家並みの肉体になったそうです。

松下式 松下式 松下式 松下兄弟



Jul 17 | スポーツ | 管理

筋トレで最強の肉体に

男のおしゃれの基本は、筋肉だと思います。どんなに素晴らしいファッションセンスをしていても、その下の筋肉が引き締まった鍛えられた筋肉でなければ、かっこよくはないのだと思います。できればプロの格闘家のような鋼の筋肉を手に入れたいものです。六つに割れた腹筋は、男ならだれでも憧れるものです。プロボクサーの亀田弘毅のような肉体が理想です。インターネットで公開中の松下式最強筋トレDVDなら自宅で理想の肉体造りができます。

松下式 筋トレ 松下式 筋トレ 松下式 筋トレ 松下兄弟 筋トレ



Jul 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

宮里藍のゴルフ

去年はアメリカ女子ツアーで絶好調で5勝の快挙を成し遂げた宮里藍選手ですが、今シーズンは、まったく調子が上がってこなくて、開幕から5試合出場して10位以内に1回も入っていません。さらにワールド・サロンパス・カップの前週の米ツアー大会では予選落ちまでしてしまいました。また、故郷の沖縄で開催された国内開幕戦のダイキンオーキッドで、6年5カ月ぶりに国内ツアーでも予選落ちもしました。あれだけ安定したゴルフだったのにいったい何があったのでしょうか?

小原大二郎 小原大二郎 小原大二郎 小原大二郎



May 14 | スポーツ | 管理

ゴルフスイングの改造

去年はゴルフスイングが、全く安定せず、今までゴルフをしてきて一番最悪なシーズンに終わってしまいました。そこで冬のオフシーズン中に、何とかゴルフスイングを改造しようと思って、いろいろ調べているとゴルフダイジェストでオーストラリアのゴルフインストラクターのオジー・モア氏の左一軸スイングが特集されていました。タイガー・ウッズ選手や石川遼選手も注目しているゴルフスイングだそうです。インターネットでこのゴルフスイングのトレーニングを出来る世界最新ゴルフ上達プログラムDVDを購入しました。

オジー・モア 左一軸スイング オジー・モア 左一軸スイング オジー・モア 上達 オジー・モア 左一軸スイング



Mar 16 | スポーツ | 管理

グレ釣りなら山元八郎

12月になって木枯らしの吹く季節になっても、私は魚釣りが大好きなので、北風に吹かれながらも魚釣りに出かけます。一番好きな釣りは磯釣りです。冬場の磯釣りは、寒いし風が強い時は危険なのですが、やめられません。磯釣りでもグレ釣りが一番面白いのですが、この時期は、ちょっと無理なんで、クロつりで我慢しています。グレつりをマスターしたいのならいい教材があります。それは、インターネットで評判の山元八郎さんのグレ釣り入門DVDです。

山元八郎 DVD 山元八郎 山元八郎 釣り 山元八郎 グレ



Dec 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

山田豊治さんの筋トレ

社会人になって長年暴飲暴食を繰り返していると、だんだん体がなまってきてメタボでみっともない体型になってきてしまいました。鏡に映ったぽっこりお腹のスタイルを見るととても情けない気持ちになってくるものです。このままではいけないと思い、トレーニングで、学生時代のときのような、引き締まった体型にしようと思いました。しかし、ジムに行く時間もお金もないので、インターネットで見つけた山田豊治さんスロートレーニングで筋トレをがんばることにしました。

山田豊治 山田豊治 筋トレ 山田豊治 効果 山田豊治



Nov 26 | スポーツ | 管理

石川遼のゴルフ

きのうのゴルフの試合の石川遼選手のプレーオフの粘りは素晴らしかったですね。しかし石川選手はまだまだ若くて経験不足なので、試合によって集中力に村があるところが今後の課題でしょうか。調子がいいと素晴らしい集中力を発揮するのに、試合によっては同一人物とはとても思えないような内容です。それにしても、この勝利で一躍賞金ランキングのトップに躍り出たので、やはり只者ではないのでしょう。後2~3年もしたら間違いなく世界のトップの舞台で活躍してくれることと思います。

ゴルフ スコア スコア パッティング 上達 スコア スコア 倉木真二



Sep 06 | スポーツ | 管理

ゴルフ観戦

先日ゴルフ観戦にコースに初めて行きました。今までゴルフといえば、テレビでしか見たことがなかったので、一度大ファンの上田桃子選手のプレーを生で見てみたかったのです。しかし、想像以上に暑い一日でした。真夏の太陽がギラギラと照り返している中を、選手のあとに続いてだらだら歩いて着いて行くのは、想像以上に大変でした。熱中症にならないよう煮豆に水分補給を行いました。上田選手は、今シーズンはなかなか調子が上がってこないのですが、このにも集中力を欠いたゴルフが目立ち、自滅する形でスコアを乱していました。

オジー スイング オジー 上達 オジー DVD スポーツ LIFE



Jul 28 | スポーツ | 管理

世界の宮里藍

最近ゴルフがとても面白いです。南アフリカで開催されていたサッカーのワールドカップもスペインの優勝で終わってしまい。ちょっとスポーツに飽きていましたが女子プロゴルフがとても面白いのです。やはりなんと言っても宮里藍選手の全米女子ゴルフオープンでの活躍ぶりが大きいでしょう。日本の選手が世界の舞台で活躍するのはとても気持ちがいいものです。石川遼選手も先日の全英オープンで予選通過して話題になりましたが、世界のトッププロに混じって優勝争いをするには、まだまだ時間がかかりそうですね。

小池 評判 小池 上達 オジー 効果 ニュース



Jul 25 | トラックバック(3) | コメント(0) | スポーツ | 管理

広島連敗を止める

5月8日に甲子園球場で行われたプロ野球のセ・リーグの試合は、広島東洋カープ対阪神タイガースの一戦でした。

広島は4-5と逆転された直後の4回に天谷選手、フィオ選手のタイムリーで3点を奪い、7回には栗原選手のの2試合連続の5号ソロホームランなどで2点を挙ました。広島は今シーズンチーム最多の17安打11得点で11-8で勝利し連敗を3で止めました。

11失点の阪神は今シーズンワースト記録です。両チームとも投手がピリッとしない大味な野球になりました。得点の奪い合いはファンは退屈しなくていいのですが。

ジョニー 球速 ジョニー ピッチング ジョニー ピッチャー 日記



May 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

西武が勝った

5月4日に埼玉県の西武ドームで、プロ野球のパ・リーグの試合が行われました。埼玉西武ライオンズ対東北楽天ゴールデンイーグルスです。西武は5-5で向かえた延長10回に2アウト一塁で、栗山選手がライトオーバーのサヨナラ打を決めました。5番手の藤田投手が2勝目を挙げました。楽天はリリーフ陣がリードを守りきれず、連勝が4でストップです。

これでパ・リーグの上位3チームはますます混戦模様で目が話せません。これから夏に向かって、面白い試合が沢山期待できます。野球ファンは嬉しいことです。

少年野球 指導 少年野球 指導方法 少年野球 球速 ダイエット 日記



May 05 | スポーツ | 管理

川崎の日本代表MF中村憲剛

2月23日のACL・城南戦(アウェー)で下あごを骨折し、治療に専念していた川崎の日本代表MF中村憲剛が4月9日に紅白戦に控え組で出場しました。約1カ月半ぶりに“実戦復帰”となりました。4月8日に女の子の第2子が誕生し、より意欲に燃えていることでしょう。南アフリカで開催されるワールドカップ代表23人枠入りへ猛アピールです。

自分の子供が生まれた年の記念すべきワールドカップに中村選手もぜひとも出場したいことでしょう。だんだんワールドカップが近づいてきて各選手ともなんとしても代表に選ばれたくてあせっているでしょう。

城彰二 少年サッカー 少年サッカー 犬の話



Apr 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

サッカーのイタリア代表のリッピ監督

4月3日にサッカーのイタリア代表のリッピ監督がワールドカップ南アフリカ大会が終了したら代表監督を辞めるつもりであることが明らかになりました。リッピ氏はイタリア1部リーグ(セリエA)のユベントスの監督に復帰すると思われます。リッピ氏は前回もワールドカップでイタリアを優勝に導き、その後いったん辞任しています。

やっぱり代表の監督だけを続けていると、リーグ戦の楽しみが味わえないので、代表監督はいつまでも続けていることは、面白くないのでしょう。ワールドカップは4年に1度なので、その1年前ぐらいから代表監督になるのがベストです。

城彰二 少年サッカー 城彰二 少年サッカー 
城彰二 ゴール 犬 好き



Mar 31 | スポーツ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後