マサマサの気になる話題
 
気になったことはとにかく記しておきたい。そんなブログです。
 



じゃばらが花粉症に良い!

花粉症でお悩みの皆さんにお知らせですよ~。

先日、和歌山県北山村特産の柑橘類『じゃばら』が花粉症を含むアレルギー性鼻炎の症状改善に効果があるとテレビでやっていたという話を耳にしました。

花粉症でゴミ箱をティッシュで満杯にしてしまう私には聞き逃せない話です。

仕事から帰宅後、じゃばらとはなんぞやと調べてみると、ユズやダイダイ、カボスの仲間の柑橘類で、岐阜大医学部の研究で鼻づまりや目のかゆみが軽減したという結果がでたそうで、花粉症に効果のあるという食物は色々とたくさんありますが、じゃばらは信用性がありそうな感じです。

ものは試しってことで、早速買いに行ってきます!KT



Mar 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)